top of page

過去の講義動画配信サービス

(すでに終了した講義を見たい方のために)

2024見逃しQR.png

本年度すでに終了済みの講義を見たいという方のために、その動画をご覧いただくサービスです。講義終了後、順次公開します。

・宮本信也講師(親と子の愛着とその問題)

・佐藤朝美講師(保育とICT)

​・小塩真司講師(非認知能力を理解する)

・針生悦子講師(子どものことばが育つとき)

 

受講料:1講座あたり4,000円

 

ご希望の方は事務局までQRコードもしくはボタンを使ってグーグルフォーム、あるいは根ヶ山(knegayama@gmail.com)もしくは岡崎(hoikukosodate-jimukyoku@mbr.nifty.com)のいずれかで、希望の講師と日付とともにお伝えください。

 

☆振込先

ゆうちょ銀行

記号10110 番号81540551

名義 特定非営利活動法人保育・子育てアドバイザー協会

また、全銀システムによる他金融機関からの振込をご利用になる場合は、下記の内容をご指定ください。

店名   〇一八(読み ゼロイチハチ)

店番   018       預金種目 普通預金

口座番号 8154055

お問い合わせ先:〠177−0041 東京都練馬区石神井町6丁目17-37 

               ルフォン石神井公園201

NPO法人 保育:子育てアドバイザー協会事務局(担当:岡崎)

*動画の視聴を資格取得試験の要件に参入することをご希望の方は,下記の場合に限って可能です。初級資格の取得には適用できません。

 ・視聴後1か月以内に,講義内容のまとめと感想文からなる1,000字程度のレポートを事務局まで提出し,受講の確認を受けること

 ・見逃し動画視聴による講座数が,受験に必要な講義数の1/5(中級:2講座,上級:3講座)以下であること

bottom of page